Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.65


今回はコラムを書く時間があまりなくて。。。

最近知った気になる話を2・3個とりとめもなく、書いていきます。


A.前回、認知症(Dementia)という単語を知らなくても、
アルツハイマー(Alzheimer)を使えば、とりあえず通じるというお話をしました。

2つの単語の違いを調べましたが、

アルツハイマー認知症の一種で、6割の認知症アルツハイマーなのだそう。

Dementia という単語が出てこない場合はAlzheimerで切り抜ければ問題ないですね。



B.私の英語友達から教わった英語学習Youtubeチャンネルなどがとても良いので、
シェアしたいと思います。

たくさんあったので、私のホームページにアップしました。
良かったらご覧になってください。

 

私の英語友達から教わった英語学習Youtubeチャンネルなど - Nozomi先生の英語教室



C.先日以下のような質問がありました。

Q :Youtubeで、本を朗読するサイトを観ている。
ただ文字を読むだけでなくて、流れてくる音声を一緒に聞きながら読んでいる。
それでも良いのか?


A: 多読(易しい英語本の読書)は音声と合わせて一緒に読む方が実は良い。
参考となるコラムがあったので、私のホームページに載せました。
(私のメモ帳に保存されていた、出典不明のコラムです。)

 

多読(易しい英語本の読書)は音声と一緒にするのも良い - Nozomi先生の英語教室





少しでも参考になりましたら幸いです(*^-^*)