Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.92


今日は英語のクイズを出したいと思います♪

 

 


6.(ここから「なぞなぞ」)Before Mount Everest was discovered, what was the highest mountain in the world?

 

7.What belongs to you but other people use it more than you do?

 

 

(ヒント)
1.    Iはどこにありますか?STANDの下ですよね?
下(アンダーUNDER) という単語を使って続けて言ってみて

 

2.    ISSUEが何個ありますか?英語で数字を言って、ISSUEを
複数形(Sのついた形)にして、続けて言ってみてください

 

3.    何かの単語が縦になっていますね。下から読んで、

単語が上に上がっていますね(アップUP)続けて読むと?

 


4.    1つの単語の順番がぐちゃぐちゃになっています。複数形です。

その単語(食べ物)をぐちゃぐちゃにしてできる料理の名前

 


5.    これは、最初と最後のアルファベットだけ読みます。
HからOまでですよね。From * to * という英語を使って、

HからOまでを英語で言ってみてください。

 

6.    エベレスト山が発見される前に世界で一番高い山は何?

 


7.    あなたが所有するものだけど、あなたよりも自分以外の人が

よく使う方が多い物ってなに?

 

 

 

 

 

 

 

 

(答え)1 I understand. 
2.Tennis Shoes(ten issuesを滑らかに言うとtennis shoesと聞こえる)
 3. Thumbs up 
4. Scramble eggs
5. H2O(H to O,水です)
6.Mount Everest
7.Your Name

 

 

いくつ正解できましたか?

「brain teasers」で検索したら、もっとたくさんの類似問題が

出てきます。皆さんも挑戦してみてください♪