Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#Some tips # ~英語の勉強のコツ No. 8 5

今日は語学留学についてお話ししようと思います。職業柄、「留学はどこが良い?」とよく聞かれます。最近の状況が変わって、選択肢がすごく増えたので、ひとつずつご紹介しますね。一番良いのはフィリピン留学かもしれません。何と言っても「安い」です。そ…

おすすめの留学先など・情報リスト

1.フィリピン留学 軽く検索しただけですが、こんな感じです フィリピンで欧米留学を味わえる?!治安抜群なクラーク留学のすすめ|フィリピン留学・海外生活はWLP フィリピン留学で高校生におすすめの学校7選! | U-GAKU Media 2.私が行った語学学校(ニ…

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.84

先日、以下のような質問を受けました【質問】 過去の入院の話をして、最後に「(入院での色々な経験が)悲しかった」と言いたい時、① It was sad. ② This was sad. ③ That was sad. のどれを使えば良いですか?この使い分けは、ネイティブの感覚が必要ですね…

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.83

先日、3人の友達から同じ内容の連絡が入りました。「先週から時間が変わった」との報告でした。どういう事かお分かりになりますか?3人の内訳は2人がアメリカ人で1人がスペイン人です。そう、欧米では「サマータイム」時間を導入していて、冬時間になったので…