Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.24

今回は、リンキングと呼ばれる「単語と単語が繋がることで発音が変化する仕組み」のお話をしたいと思います。私の英語がまだまだ下手だった15年程前、英語のレッスン時にイギリス人の先生が他の女性の先生と相談する、という話をしていた時の事です。先生…

☆書籍「瞬間英作文」購入のお願い☆

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 森沢 洋介 1980円」こちらの書籍を購入したいと思います。 前回、英語を英語だけで考えて、話せるようになるにはどうしたら良いか?との質問を受けました。(It was a good question, thank you, Setsuko!)実は、…

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.23

これを書いている今日は11月5日ですが、ニュースは米大統領選挙一色です。今回は選挙の単語等、お話しようと思います。選挙election :こちらの単語は発音に少し注意しないといけません。途中のLをRの単語に変えるとerectionという違う単語になります。こ…

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.22

今回は以前レッスン中に受けた2つめの質問について、お答えしたいと思います。(質問その2)still とyetの違いは何ですか?という質問でした。これは日本語だと、両方とも「まだ」という意味になり、日本人には区別が難しいです。なので、トロイさんに聞い…