Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.86


今回は、私のアメリカ人の親友、トロイさんについて語りたいと思います。

私より5歳年下のトロイさんと、インターネットの言語交換サイトで
知り合ってから今年で10年が経ちました。

このように長い友情を続けてこられたのも、彼の性格によるものが大きいです。


まずは基本的な情報から。

黒人さん。奥様も黒人さんです。

イリノイ州に住んでいます。

お子さんは22歳男の子と17歳女の子。

日本人よりも几帳面な性格で、時間は100%守ります

スカイプの約束では私の方が毎回遅刻)

私の英語の質問には完璧にお返事を頂いていて、大変助かっています。

トロイさんのこんなところが変わっていて面白い

1.    自分の兄弟の人数が数えられない。

え~?そんなことある?と思いましたが、
トロイさんのお母さんはお父さんにとって再婚で、
前妻とのお子さんが10人ぐらいいて、
トロイさんが物心ついたころには、そのうちの半分ぐらいが
成人していたそうです。

誰が兄弟で誰が叔父さん叔母さんなのか難しいとのこと(笑)。

多分、 15・6人ぐらいいるそうです。


2.    目に異物が入ったことがない。

目薬すら入ったことがない。

ゴミが飛んでくると条件反射で目を閉じてしまうそう。

以前、奥様が目薬を差そうとトロイさんのまぶたを押さえて
奮闘したそうですが、トロイさんのまぶたを閉じる力が強すぎて、
どうしても目を閉じてしまい、成功しなかったそうです。(笑)



3.    コロナが始まった頃、罹患したくなさすぎて2年間で2回しか

家から出なかったのにも拘わらず、そのうちの1回の外出でコロナに

感染してしまい、結構な重症になった。

(当時は笑いごとではなかったのですが。。。

トロイさん、ごめんなさい、めっちゃ面白いですよね(笑))

 

 


こんな感じのとても優しくて礼儀正しい方です。

日本が好きなので、また来年か再来年いらっしゃるそうなので、

こちらのクラスにも参加して頂きます。


楽しみにしていてください(^_^)/