Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.61

今回は、前回の続きで、下ネタ(?!)になります。

なかなかこういう単語を目にする機会がないと思いますので、

思い切って話してみます。

 

皆さん、「恋のABC」という言葉はご存知ですか?

恋愛における、男女の仲の親密さ(?)を表します。

Aがキスで、Bは上半身に関係すること、Cは男女の夜の事・・・を意味します。

(詳しくは) ↓

 

恋愛における「ABC」とはどんな意味?「DEFZ」「HIJK」は何の略称?|@DIME アットダイム

 

そして、この「恋のABC」に相当する英単語があるのです。
それは、野球のfirst base (一塁)second base(二塁)
 third base (三塁) home (ホームベース)です


日本語のAが一塁、Bが二塁、三塁は該当なし(下半身に関する事です)、

Cはホームベースです。

詳しい解説は過激すぎて、こちらに載せる勇気がありませんでしたので、

 

こちらをご覧ください。↓

https://gyazo.com/907980494ad17a516310d31de3ed8f8f


(刺激的な単語が並んでいますが、ご容赦ください(^・^;))

 


ちなみに、first base, second baseを調べても日本語の解説サイトがなかったので、

英語のサイトの自動翻訳をこちらに載せました。
この言葉はトロイさんに習ったのですが、日本語のサイトがないということは、

日本ではまだあまり浸透していないようですね。

多分ほとんどの方がご存知ないと思われます。

皆さんも英語あるあるの話題になった時に、どや顔でこの話をしてみてください!


ちなみに、日本のABCは続きがあって、D=『妊娠』までが一般的に知られています。

この話をトロイさんにしたら、大変面白がっていました。

トロイさん曰く、「ABCは若者はみんな好きだけど、Dだけ急に嫌なことが

混じっていて、日本で同列になっているのが面白い。

アメリカ版の野球ベースでも、Dの項目を追加したら、

若者への警告(気軽なABCを避けるため)

になって良いのではないか?」との事でした。(笑)