Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

#Some tips # ~英語の勉強のコツ No. 8 5

今日は語学留学についてお話ししようと思います。


職業柄、「留学はどこが良い?」とよく聞かれます。

最近の状況が変わって、選択肢がすごく増えたので、ひとつずつご紹介しますね。

一番良いのはフィリピン留学かもしれません。

何と言っても「安い」です。

その分、少し治安が不安ですが、寮と学校を高い塀で覆い
警備員も24時間常駐させたりして、セキュリティを厳しくしている学校が
多いです。

あと、フィリピンは公用語が英語なのもあって「英語のレベルが高い」です。

私も一度フィリピンに行ったのですが(旅行です)普通の現地の方の
英語レベルが高くて大変驚きました。

外国人に英語を教える先生ならば、ほとんど訛りなど分からないぐらいの
レベルの先生ばかりだと推測します。


次は、ニュージーランドですかね。

私はアオラキポリテクという専門学校に併設されている語学学校に25年前(!)
・半年間通いました。

(現在は名前が変わったようですが)

ニュージーランドアメリカ・オーストラリア等と比べて治安もよく、

物価も安いので、おススメです。

ニュージーランド訛りもありますが、イギリス英語に近いです。

でも、一番最高なところは、大自然の美しさです。

テカポ湖の美しさは言葉に表せません。


次は近場です。お隣韓国にも英語村のような施設があります。

お友達の娘さんが数年前に行って、英語と韓国語の能力を伸ばして
戻ってきたそうですよ。

近くて治安も比較的良いですよね。


他にも、国内留学(ニセコ・福島・東京・栃木等)も色々あります。

私はこの中では東京のTGGしか行ったことないですが、

全部楽しそうなので行ってみたいです

一番良いのは、エージェントを通さずに自分で学校に申し込みすること。

英語の勉強にもなりますし金額も安くなるし、一石二鳥ですね。


全てのリンクを貼っておきますので、ご覧になってください(^^)/

 

おすすめの留学先など・情報リスト - Nozomi先生の英語教室