Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.77

先日、イギリス人女性の先生の LINE メッセージの最後に

xxx(アルファベット小文字のx)が付け足されていました。

これの意味は分かりますか?

 

私はこれを New Zealand で習ったのですが、

x = kiss という意味になります。


ちなみに、o(アルファベット小文字の)はハグの意味です。

なので、よくxxoooxxxox みたいに手紙の最後に書いてあったりします。

皆さんも親しいお友達やご主人に xxooox を使ってみてください♪

 

話は変わって、最近新規開拓した英語カフェのご紹介です。
実籾駅から徒歩6分、ケーキの不二家の向かい奥、「E+PlaceEnglish & café」です。

私は2週間前に知ってから、もう3回行きました。

木曜日と土曜日の午後(2 時半以降?要確認)はカナダ人のデイン先生が

スタッフとして働いていて、手が空いていれば、英語でお話して
くださいます。

その場合の料金は激安コーヒー代380円のみ。

(紅茶など他のドリンクもあります)

「実籾価格です」とオーナー先生がおっしゃっていました。

この、オーナー先生が英語ペラペラの「まゆごん先生」です。
アメリカ在住歴が長く、帰国してからこのカフェをご主人と開いたそうです。

まゆごん先生と、ご主人のマスターは英語が話せるので、

是非英語で話しかけてくださいね♪

 

今回は話がアチコチに飛んでしまいますが。。。
英語発音系ユーチューバーのだいじろーさんはご存知ですか?

英語の発音をする上でとても大事な事を

楽しくお話されている動画があるので、是非ご覧になってください。

だいじろうさんの他の動画も、とても面白くて為になります。
またリンク を貼っておきますので、ご覧になってくださいね。


6月13日レッスン・コラム用インターネットサイト - Nozomi先生の英語教室