Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.1

#Some tips # ~英語の勉強のコツ~ No.1

英語の勉強で一番大切な事は

①、毎日(または頻繁に)英語に触れる事

②、①を継続する為の努力をすること

以上の2点だと思います。①、②にはそれぞれにコツがあります。

①のコツ:「英語に触れる」というのは、具体的には英語を聞いたり、読んだり、書いたり、話したりすることです。何でも良いので、自分の好きな事・興味のある事を英語で調べたり、そのジャンルの本を読んだりしてください。10分~30分ぐらいで良いです。私はよく海外ドラマを観たり、英語の歌を歌ったりしています。好きな海外のアーティストがいたら、その方のツイッターフェイスブックをチェックするのも良いですね。好きな事だと楽しくできるので、②の継続に繋がります。(②のコツは次回へ)