Nozomi先生の英語教室

習志野市で英語を教えています

☆書籍「瞬間英作文」購入のお願い☆

 

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 森沢 洋介 1980円」
こちらの書籍を購入したいと思います。

  前回、英語を英語だけで考えて、話せるようになるにはどうしたら良いか?との質問を受けました。(It was a good question, thank you, Setsuko!)実は、英語を英語のまま(日本語に翻訳せず)に話せるようになるには、色々なスキルを身に着けないといけません。
1. 英単語を知っている・発音できる
2. ある程度の例文を暗唱できる
3. たくさんの文を読んだり聞いたりして、英語のインプットができている
4. 実際に言いたいことを言える・自分で文が作れる
というような訓練を経て、ようやく話せるようになるのです。結局、読む・聞く・書く・話す、の全部なので、皆さんも中学高校で習ったり、こちらのレッスンに参加したり、ご自分で英語に触れたりする事で、少なからず訓練はできていました。(英会話が段々できるようになってきたのをご自分でも実感されていると思います)ですが、少し「特別な訓練」をする方が効果的に伸びるので、今回こちらの書籍を購入したいと思います。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 森沢 洋介 1980円」
中学で習った文法を使って、一瞬で英作文できるように訓練する本です。
上の2,3の訓練になります。(1はキクタンで、4はレッスンで毎回訓練していますからね)
とても効果的なのですが、ひとつ欠点がありまして、「とてつもなく退屈」なのです
なので、キクタンと同じように、レッスンで宿題にしたいと思います。(レッスン中にテストをする予定です)私が購入して、皆さんにお渡しします。
※ただし、アプリ版を購入希望の方は、ご自分でご購入頂ければ大丈夫です。(私は使った事がなく使い勝手等分からないので、ご自分でご判断お願いします。レビューは良さそうなので、多分大丈夫だとは思いますが。。。尚、iPhoneアプリ版は1220円のようです。)

更に上を目指して、英会話を上達させていきましょう。よろしくお願いいたします!